2008年11月4日火曜日

おでん

 夜、キャンペーンが終わって、お腹すいたなぁ・・・

とコンビニで車を降りました。

ちょっと寒いな~と思って、上着を探したらないっちゅうねん。

お店に忘れてきてしもたーー。( ̄□ ̄;)!!

もう取りに戻るのも遠いし、まあええか!と思い、

そのままコンビニに入ったら

おでんのめっちゃええ匂いがしてきました。

寒いときにはおでんやなぁ。。。「すいませ~~ん」というと

ちょっと年配のおっちゃんが「はいは~い」と軽いノリで登場してきて、

「おでん下さい。」というと

鼻歌で「♪♪おでんちゃ~ん、おでんちゃ~ん♪」と歌い出しました。

うぉぉぉっ、歌うんかいっ!と思いながら

「こんにゃくとあつあげと大根とちくわとたまご下さい。」というと

「こんにゃくちゃ~~ん、あつあげちゃ~~ん」と歌いながら

器に入れてくれました。

「大根ちゃ~~ん、ちくわちゃ~~ん。。。」って、

つかんでるのはゴボ天やっちゅうねん!!

「それちゃうっちゅうねん!!でもまあ、それもいれといてや。」っていうて

またおっちゃん観察してたら

「たまごちゃ~ん、じゃがいもちゃ~~ん。。。」

じゃがいもは言うてへんっちゅうねん!!

もうええ、、、なんでもええ、、、まあええっちゅうねん!