2009年5月10日日曜日

ETC

 藤井寺から西名阪にのるときに、「ETCのバーが遅れて開きます。」

という看板が出てたので、みんなスピード出して行ったりするから

危ないし、名古屋の東名阪とかは

だいぶ前から開くのが遅くなってるからなぁ・・・

とか思いながらETCのバーを通過しようとすると、

目の前まできても開けへんし、なんぼなんでも遅すぎて危ないなぁ~。

と思ったら、そのままバックミラーがバーに当たったっちゅうねん!

ETCのカード入れるのん忘れてました・・・・

おっちゃんがスピーカーから、「そのまま止まっててくださいよ~。」

って言わはるけど、後からどんどん車がつまってくるし、

横に寄って止まってたら、おっちゃんが走ってきて

カードを持っていって、ちゃんとしてくれはりました。

皆様も気をつけて下さいっちゅうねん!