2010年8月4日水曜日

ラジオの生放送 パート1

 ラジオの生放送で、リハーサルの時は、

「大阪の祭りと言えば?」と言うてはったので、

「だんじり祭り」って言おうと思っていたら、

本番で、「大阪の夏のお祭りと言えば?」 と突然聞かれたので、

あれ、だんじりは秋やっちゅうねん!えらいこっちゃ~・・・

と頭の中をかけめぐり、「ぼ、ぼ、ぼんおどり」と言ってしまいました。

「盆踊りは日本中にありますよ~」とつっこまれるし、

「こないだおにぎり3コで歌ってきました~。」って言うときました。

出待ちの部屋では出演者の皆さんやマネージャーさんたちが

ひっくり返ってはったらしいです。

そのあと、天童さんが電話をくれはって、

「天神祭りって言わんかいっ!」って笑ってはりました。。。