2008年5月27日火曜日

車で東京へ…(まとめ書きした日)

 東京に荷物がいっぱいあったので、妹と車で東京へ行くことにしました。

母が何かあったときのためにって、たけのこの佃煮をいっぱい入れて、

おにぎりを作ってくれました。

出発して、すぐにお菓子食べたり、 パン食べたりしてたら、

お米が食べたくなってきて、、、

何かあったときのためのおにぎりを食べはじめ・・・

まだ奈良県やのに、おにぎりなくなってしまいました。

10分の1も進んでないのに、 何かあったらどうするっちゅうねん!


その後、アイスクリーム食べたくなったので、

東名阪自動車道の御在所サービスエリアで止まりました。

突然、妹が「にいちゃ~ん、蛤のひまつぶしってなに?」

とデカイ声で叫んだので、めっちゃうけたっちゅうねん。

「蛤のひつまぶし」やっちゅうねん!


気を取り直して・・・ 伊勢湾岸自動車道を

アイスクリームを食べながらまた走ってたら、

今度は左側の車線にコブクロのトラックを発見!!

「にいちゃ~ん、写真撮りたいから、もっと真横に車ひっつけて~。」

と言うので、言われた通りにトラックの真横に並んで走ってたら、

な、なんと、東名高速のほうに行かなアカンのに

分岐点がトラックの影にかくれて見えへんかったっちゅうねん。

通りすぎてしもたっちゅうねん!

しゃーないから、一旦高速下りて、次のとこからまた乗りました。

で、どんな写真が撮れたんかと見てみたら、

コブクロ(5296)のコ(5)が写ってへん!

フクロになってるっちゅうねん!!


帰りは、東京でガソリンスタンドに行ったら、

「すいませ~ん、ガソリン売り切れで~す!」と言われ、

しゃーないから、走れるとこまで走って、ガソリンスタンドに行ったら、

さっきまで、124円やったガソリンが、158円になってるっちゅうねん!

なんでやねん?!急に上がりすぎやっちゅうねん!

スッカラカンやったから、おもっきり入るっちゅうねん!


いろいろありましたが、無事に帰ってくることができました。