2009年4月9日木曜日

福島県

 3日の只見で、キャラメルを食べていると、ガリッという音がしたので

豆でも入ってるんかなぁ・・・と思ったら

わての歯につめてた銀歯やったっちゅうねん。

もうちょっとで食べてしまうとこでした。

何回か取れたとこやから、またつめれるかなぁと思ってたけど

噛んだから形が変わってしまいました。

大阪に帰って歯医者に行きました。


「今から名古屋まで行くので、ちょっと急いで下さいね。」と言うと、

「車ですか?気をつけて行ってきてくださいね~。」と言うてくれはりました。

わては口開いたまんまやから、

「ほん(うんっていうたつもり)」と返事しました。

その後、ETCの話になって、

「ETCはつけてはるんでっかぁ?」と聞いてきはったので、

「ほい(はいっていうたつもり)と言ったんですが

口の中がツバでいっぱいで、うがいしてるような声しかでぇへんし、

銀歯つめたら、「そのまま噛んでて下さいね。」と

言うてはるのに、「名古屋までは名神ですか?」と聞いてきはるので、

「ひはひへいはんへ(東名阪で)」

ほなまた「東名阪やったら、高速代なんぼでしたか?」って・・・・

「へんほひゃふほひゅうへん(1550円)」って言うたとき、

ノドにたまってたツバ全部ゴックンしてしもたっちゅうねん。。。