2010年6月28日月曜日

ガットギターの弦

 この前、楽器屋さんでものすごく安いギターの弦が売ってたので、

3セットまとめて買いました。

今日は時間があったので、せっせと弦をはりかえました。

太いほうからやっていって、3本目の弦をしめてたら、

突然「ベロ~~~~ン」と音がなって弦が切れてしまいました。

しゃーないから、新しい箱からまたその弦を出してしめてたら、

「ベロ~~~~ン」とまた切れたっちゅうねん!

まとめて買ったのに、最後の1箱やん?!と思いながら

しめてたら・・・・・ 「ベロ~~~~ン」やっちゅうねん!!

他の弦はあまってるのに・・・やっぱり安い弦はあきまへんのんか?

あんまりええ音もせーへんし、結局また買いに行って普通の値段の

ちゃんとした弦にはりかえましたとさ・・・