2010年7月16日金曜日

岐阜のお祭りで…

 わての出番の10分くらい前から雨が降り出して、

えらいこっちゃなぁ・・・と思ったけど、

お客さんは傘をさしたりしてみんないてくれました。

1曲目、「望郷・津軽じょんがら流れ唄」で登場して

「雨、止んでくれ~~!」と思いながら歌ったら、

なぜかわては全然濡れへん???

お客さんのところは降ってるみたいやし、照明のとこを見ても

雨は見えてるし・・・なんでわてだけ濡れへんねん?!と

1曲終わっておじぎしたら、わての後ろから

「雨止みましたわ。」って声が聞こえてきたから振り向くと、

お祭りのスタッフのおっちゃんが後ろから傘をさしてくれてました。

おっちゃん、ボトボトやっちゅうねん!

ものすごい親切なおっちゃんでした。ありがとうございました。

2曲目から雨も上がって、それで梅雨もあけました。

梅雨の最後の雨の話でしたとさ・・・