2011年3月23日水曜日

お墓参り

に行った帰りに実家によりました。

玄関に、いつもと違うスリッパが揃えてあったので、

春用にかえたんやな・・・とスリッパを履いてくつろいでると

お寺さんがお参りに来てくれはりました。

しばらくすると、妹が足元を見て


妹:「あー、兄ちゃんそれお寺さん用のスリッパやでぇ!」

わて:「へ?そうなんか、わての為とちゃうかったんか?」

妹:「ちゃうっちゅうねん!あーあ、お寺さん足冷たいでぇ。」

わて:「もう今ごろ言うてもしゃーないっちゅうねん。」


お経が終わって帰らはるとき、

お寺さん:「今日は、ひんやりしますなぁ~。」

妹:「・・・・・・・・・・・・・・・。」


やっぱりわてのせいでっか?

ごめんなさいっちゅうねん!