2011年10月11日火曜日

病院の薬

 最近、じんましんみたいな発疹みたいなのが体にできて、

めっちゃかゆいので病院に行ってみました。

悪い病気やったらどうしょ~?とか思いながら神妙な顔で一時間待たされて、

診察室で服を脱いだとたんに、

「乾燥ですね~、薬出しときます。」

「へ?そんだけでっか??」

気抜けたような、ホッとしたような・・・

次は会計でまた20分位待たされて、「次は薬局へ行って下さい。」と言われて

薬局でまた30分位待ってやっと薬をもらって

薬の説明書を読んでみたら、


飲み薬のかゆみ止め、副作用は眠気など・・・

乾燥を防ぐローション、副作用は皮膚の炎症、かゆみ、発疹??

軟膏、副作用は皮膚の乾燥??


かゆみ止めを飲みながら、かゆみの出るかもしれんローションを塗って、

皮膚が乾燥するかもしれない軟膏を塗ってええんやろうか?

わての診察の結果は乾燥肌ちゃいまんのかっちゅうねん!