2012年5月24日木曜日

新幹線

 東京から大阪に帰る新幹線に乗ってすぐ、

通路をはさんで隣のお姉さんが

エンピツみたいなアイライナーを落とさはったので拾って渡しました。

しばらくしたら、前の席のお兄さんがわての足元に

目薬を落としたので、拾って渡しました。

またしばらくして、トイレに行って手を洗うのに

トイレの前の通路の洗面台に行くと

化粧ポーチが忘れられていたので車掌さんに報告に行きました。

そのかえりに、赤ちゃんを抱いた若いお母さんが

わての前に「赤ちゃんのおしりふき」を 落とさはったので

拾って渡しました。

今日はみんなわての前によく物を落とさはる日やなぁ~

っと思いながら新大阪に着きました。

改札を出てしばらく歩いて、ふと気づいたんやけど、

わての首に巻いてたストール、誰か知りまへんか??