2010年10月31日日曜日

宗右衛門町の駐車場

 今日は、ディナーショーのゲストに行ってきました。

ホテルの駐車場が高さ制限で入れなかったので、

雨の中、ホテルの隣の立体駐車場に行きました。

駐車場の入り口で待ってても、誰も出てきてくれへんから

おかしいなぁ・・・と受付けのほうを見ると、

おっちゃんがイスからズリ落ちそうになりながら爆睡中やっちゅうねん!

車を降りて、受付けの窓ガラスをトントンたたいても起きてけーへんし、

ドアを開けて、「お客さんでっせ~。」というと、

「おお~、すんまへん、そのへんおいといて下さい。」って言わはるから

「そのへんって、どのへんでっか?」って聞くと、

「わしがやりまっさ。」って車に乗って動かしてはるけど、

立体駐車場に入れんと、道路のほうにバックして行ったから、

「そこはほとんど道路やけど、いけまんのんか?」と聞くと、

「いつもこのへんに止めてまんねん。」 って言わはるし、

駐車場の預り証かなんかくれるんかなぁ?と思って待ってたら

「覚えとくから大丈夫、大丈夫。」って言うたはるし、

預り証もなんももらわんと、車のキーも全部預けて、

何とテキトーな感じの駐車場やねん?!

せやけど、このテキトーさは、わてに似てるような気がして

なんとなく好きやし、

5時間預けて、帰るとき「1500円です。」って、

なんか安いような・・・・・・

やっぱり、大阪の駐車場はおもろいわ~っちゅうねん!