2010年10月9日土曜日

名古屋から

 夜遅く、大雨の中、熊野まで一人で車で走りました。

尾鷲を過ぎたあたりから、海沿いの真っ暗な、

車がギリギリ一台通れる位の細い道になってきて、

霧で前が見えにくいし、ガードレールの外からシカはこっちを見てるし、

山の斜面から水がどんどん流れてきて、

このまま土砂崩れてくるんとちゃいまっか?

それでもどんどん進んで行くと、

ひぃぃぇぇぇぇ~~~、半分道路がくずれて工事中やし、

カーナビどおりに来てるけど、ほんまにこの道でおうてまんのんか?

心配になってきて、わてを呼んでくれはった人に電話してみたら、

「そっち行ったらあきまへんでぇ~!」って言わはったとたんに、

電話が切れてしもたっちゅうねん!

ぎょぇぇぇ~~、圏外になってしもたし、

半分泣きそうになりながら、なんとか無事に着きました。

尾鷲まで疲れてものすご~く眠たかったのに、

パッチリ目が覚めましたとさ・・・・・